縄文まつり

ほったらかしになってたブログ。 久しぶりにPCに向かったのは、うれしいご報告があるから。 一昨日から、淡路島で行われていた縄文まつりに遊びに行って、 まあ、せっかくなので出店も・・・と持って行ったサンキャッチャー。 これ…

夏がきた

夏です! おひさしぶりです。 三日坊主です。メグーです。 ずいぶんと、長く放ったらかしにしてたブログを ふと思い出して、PCに向かってます。 先日、和歌山の海辺でおこなわれた「はっぱまつり」に出掛けてきました。 そこで「…

クリスマスには早すぎる

みんな虹がスキだけれど、 きっとそれは幸せのしるしだからね でも私は本物の虹を見たことがナイの 教科書で見たことはあるけどね (中略) 彼が私に虹を見せてくれた 暑い夏の午後 屋上でつくった ちっちゃな虹 この世界がどう…

秋の虹と、おいしいご飯

秋です。 今、このブログを描きながら、窓越しに空を眺めたら うすい水色の中に、ひこうき雲ひとつ。 秋の空って、ほんとうにきれいです。 そして、お日様が低くなってきたので、 にじいろ製造機も、この季節は大活躍! 今までは、…

風と水と、想いについて

あなたは、占いを信じますか? 正直に言います。 当工房は、風水に疎いです。 占いは「信じる」までいかない。 でも四つ葉のクローバーをもらったら、うれしいし、 夜、口笛は吹かないようにしています。 さて、なぜこのような話題…

夜のサンキャッチャー

天高く馬肥ゆる秋です。 美里では、高く澄んだ空の下で、沢山の彼岸花が 野道を彩りはじめました。 新米も美味しくって、秋、だいすきだー!! さて、秋になって、サンキャッチャーの作り出す虹にも変化がでてきました。 そうです!…

いのちの祭り2012

朝夕は、涼しい風が吹くようになってきました。 秋は、すぐそこ。 さて、先日お知らせした「いのちの祭り2012」に出店してきました。 思ってたよりも、祭りのお客さんが少なくて、あれれ?と拍子抜けしたものの 富士山と、音楽と…

暑いです!夏真っ盛り! みなさん、夏バテなどせずに、元気に過ごしてますか? さて、にじいろ製造所の様子なのですが、 この一週間は、ちょっとばかりの夏休み。 三重県北牟婁郡紀北町海山区(合併して変な感じ。やっぱり海山町のが…

12日の夜、 青山高原で開かれた「ペルセウス座流星群鑑賞会」に行ってきました。 シートの上に寝っ転がって、星を眺める。 雲の狭間に、満点の星。 そして 見たこともないような、大きな尾をひく流れ星! 普段、たまに見る小さな…

にじいろ製作所、始動!

ガラスの発注で、少々トラブルがあったものの、無事にガラスも届きました。 このたくさんのガラスたちが、「にじいろ製造器」になるわけですね。 ではでは、早速、制作の様子などをレポートしたいと思います!! メグー「お仕事は、は…